So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

あったかもつ鍋 [RSP]

 
2362412
 ヤマキさん提供のもつ鍋スープ。さあしょうゆ味で作ろう!と思ったら、モツを買っていなかったという笑い話にもならない顛末で、急きょ豚肉と野菜たっぷり鍋に。この料理のレシピはスープの裏に載っていたもの。もつ鍋食べる気がんがんだったので、ちとがっくりしたけれど、スープが本当においしくてもつがなくても野菜にしっかり味がついて、とてもおいしかったです。
2362410
 翌日、リベンジとばかりに塩味のほうを作りました。と、いっても自分が作ったわけではなく、元調理師の父に作ってもらいました。
2362488
 包丁を置いて2年とはいえ、♪包丁一本 さらしにまいて♪40年やってきただけのことはあります。さすがです。もつで塩味というのはちょっとにおいがきになるかな、と父と相談していたのですが、もつをゆでていったんさましたあとのものを使うとにおいも気にならず、超おいしかったです。
 普段はもつ鍋というと、父のつくるみそ味しか知らなかったので、お醤油や塩味でもこんなにおいしいんだと思いました。「この鍋はこの味」と決めずに、いろいろ試してみるのも楽しおいしで、ヤマキさん、ごちそうさまでした!!
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

夜会巻き in RSP [RSP]

 しのつくほどでもないけど、雨の中、ディズニーランドにもディズニーシー(いったことねーよ)にもいかないのに、ディズニーリゾートラインに乗って行ってきました2度目のRSP。
 前回はホアリーさんと一緒でしたが、今回は1人ぽっち。行き方やカート、その他もろもろばっちり用意していざ出陣。東京ベイホテル東急までなんとかたどり着きました。思い返せば、友達がここでバイトをして面白裏話を披露してくれたような。デザートバイキングも行ったことがあるような。
 それはさておき、RSPことリアルサンプリングプロモーション。今回も500人の人出に30社の協賛。なんと大規模な!!サンプル百貨店、改めてすごいなあと思いました。

 わりと早めにいったので、展示ブースもよく見られました。まずはEスティックのリトルムーンインターナショナルから。
2348966
 リトルムーンはヘアアクセサリーを扱う大阪の会社で、名古屋のRSPでは即売完売の大盛況だったそうです。それもそのはず、髪は女の命です。10本の毛束で専用シャンプーもらえます(過去記事参照)。女の命の髪を非常に美しく、そして簡単に(これ非常に重要)まとめられるヘアアクセサリーだからなのです。
 ちょうど3年前、友人の結婚式に出席するために夜会巻きを会社の同僚に教えてもらっていた私。「tanakoさんって…もしかして不器用?」と印藤を渡された。百万回練習して、できた時にはメール送りたかったくらいです。しかし、当日になったらなぜかできない。涙ながらにてきとーな結び方で髪を整えたのでした。
 そんな暗い(?)過去をもつ私に素晴らしいヘアアクセサリーが!それがリトルムーンのEスティック。2348969
プレゼンでは実演で夜会巻きを教えていただきました。「30秒で夜会巻き」を銘打つ通り、本当に簡単に夜会巻きができるのです。
2348968
 これはご近所の方のすばらしい30秒夜会巻き。
2348970
 この方はパーマをかけていらしたのですぐにこんな素敵な夜会巻きがおできになりますが、シャギーが入っていたり、髪が少ない人は留める行程で2回すくえばばっちり!なのです!そう、とりわけ、髪が多くてシャギー入れまくってもらってる私にも夜会巻きができるということ。ちなみに、図々しく「写真を撮らせてください」と言ったら快諾してくれたこの方、「前はいいですか?」とナイスなボケをかましてくれましたが、正面から見てもお美しい方だったので、ボケになってないっちゅうねん!(ご協力いただいたのにごめんなさい)。
 この写真のように、Eスティックオンリーなら会社にもいけちゃう普段使いでかわいいヘアアレンジもできますし、下の写真のようにEスティックにかわいらしいアクセントをつければ、結婚式にもパーティーにもおしゃれな髪形で行けるのです。
2348971
 毎回、美容師の小野さんをネタにできるほど、髪質が悪くて不器用な私。そんな私にもこのEスティックさえあれば、怖いものなし!インターネットでは様々なヘアアレンジやヘアアクセサリーの通販もあるので、気になった方は今すぐチェック、プリーズ!
携帯:http://www.shopping.littlemoon.co.jp/
PC:http://www.littlemoon.co.jp/



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。