So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

毎日ふんわりしたい [お勧め]

 昔、アメリカへホームステイに行ってびっくりしたことがあります。それは柔軟材が紙だったこと。洗濯機にいれるのではなく、乾燥機に柔軟材らしき紙を1枚ぺろっと一緒にいれて乾燥。結果は…もちろんごわごわでした。昨今ではどうなっているのか存じませんが、柔軟材については本当に日本に住んでいてよかったと思いました。
 さて、今回モラタメさんで提供していただける「ハミングフレア毎日ふんわりエッセンス」。ハミングといえば柔軟材の代名詞というくらい有名。もともとふんわりだけど、これを使えばさらに毎日ふんわり体験ができるのでは!!と、期待が高まるのも当然でございます。最近、日本ではアロマ効果など、柔軟材の進化が活発ですが、あの黄色いふんわりフレアくんの笑顔にとっても引かれる私。ぜひ、試してみたい1品です。

ブルースカイリサーチ [お勧め]

 いつも情報をいただいてばかりなので、今回は私から情報を。 
師匠ブログにもありましたが、ブルースカイリサーチさん、私のところにも紹介できるメールがきました。師匠も何通もで大変と思いますので、弟子でもいいや、という方はメールください。折り返し、ブルースカイリサーチさんのメールを転送いたしまする。
nhpops3@yahoo.co.jp

最近気になること [お勧め]

 ご無沙汰しております。病み上がりのtanako5thavenueです。いや、まだ完璧ではないのですが、ぼちぼち書きたい熱が復活してまいりました。だって書くのすきなんだもーん。
 まずは、お休みしていたあいだのお届け物、と行きたいところなのですが、写真を撮る気力が復活していないので、ほかの事から。今、暮らしの中で一番気になるのはやっぱり健康!!(歳はとりたくないねぇ)。貧血やらぶっ倒れやらで、病院へは行っているものの、なかなかこれだけでは足りないような気がします。やっぱり健康食品かしら?などと思っていても拉致があかないので、健康に関するもので何が売れているか一目でわかるランキング形式の「となりの芝生」を見てみました。売れ筋の健康食品ではちょっと気になる物はなかったのですが、売れ筋の日用品にとーっても気になる物が。「離煙パイプ」。今週の第4位です。たばこはやめたいと思いつつ、一日2箱のヘヴィースモーカーの自分。これも健康を妨げる一因とは百も承知なんですけどね。31本入りで12600円。高い!高いけど、これで煙草やめられるなら安いですね。最近、たばこくさい、といろいろな人から言われることもあって、すごく気になりました。
 と、健康について先に書いたけど、実はお中元ランキングを見たかったのです。いくらくらいのものをおくったらいいかバロメーターとして見てみようと。お中元ではなくてお歳暮ランキングがありました。私が贈るのは多分2件くらい。金額的にいったら、1~5000円の5位でした。そして、またびっくり。「お歳暮は贈らない」が1位!みんなそんなもんなのか~と思いました。やっぱ1件にしようかな、などと思いました。ちょっとしたときにきになることを見られる「となりの芝生」、お勧めです。

クラシックを聴く [お勧め]

 私はロックが好きなんですけど、まあよい音楽ならジャンルを問わずすべてよいと思います。かのキース・リチャーズ(ローリング・ストーンズのギタリスト)は〝ロックはすべての音楽を取り込む〟的な発言を昔したそうですが、私もその言葉はすごく当たっていると思います。
 さて、そんなロック好きな私ですが、たまにはクラシックに興味をもつこともあります。たとえば、昔、LOOPUSの宙也さんが武満徹氏の『時間【とき】の園丁』という本を紹介していたので、読んでみました。以来、武満氏の音楽には興味がありました。あと、村上春樹の小説にはクラシックが結構でてくるのですが、『海辺のカフカ』で引用されていたベートーヴェンの大公トリオは聴いてみたいな、と思っています。
 そんな感じでこの程度の知識しかなくてもとっても楽しめるクラシック番組があります(ラジオ)http://ottava.jp/という放送局なのですが、月~金の22:00~1:00まで、さいとうさんという方がDJをしている番組です。もちろん、クラ大好き!という方にも大満足の内容と思いますが、私程度の知識でもすごく楽しめます。この前、武満徹氏の曲ならなんでもいいからかけてくれ、とリクエストしたら、かけてくれました~!!今、こんな気分だからこんな曲が聞きたい、とかそういうのでもいいみたいですよ。まずはhttp://ottava.jp/にアクセスしてストリーミングで聴いてみてくださいね。ブログ書くときのBGMにも最適ですよ。

となりの芝生 [お勧め]

 多分、お小遣い.jpで見たのだと思うけど、「となりの芝生」というおもしろいサイトを見つけた。何のサイトかな~と思って見たら、ランキング形式でとなりの事情を知るサイトだった。大カテゴリーが六個あって、そのひとつひとつに小カテゴリーが6~7くらいにわかれていて、その下にも幾つか分かれている。まだ全部見ていないけれど、なかなかおもしろいサイト。やはり私が一番気になるのは「お金」のところなのだけど、その中の「仕事」では「幼いころの夢(女性編)」とかのランキングなのだけど、「生活費」では「家にある現金、いくら?」とか急に現実的になったりするところがおもしろい。ちなみに「家にある現金、いくら?」のランキング1位は1万円~5万円未満だった。
 そして、やはり日刊くまちょきん的に一番おすすめなのは、口コミや関連サービスの利用(これは普通)、なんとサイトの閲覧でもポイントが貯まるところ。貯まったポイントはイーバンクで換金できる。
 おとなりの事情を知りつつポイントを貯めたい方にお勧めのサイト。気になった方は↓からどうぞ。

となりの芝生

田植えっち [お勧め]

 特にお届け物もないので、お勧めポイントサイトでも書いてみます。
「田植えっち」は、新型リードメールでクイズに正解するとポイントがもらえるのですが、サイトへ行って一日30問までクイズに答えることもできます。正解するとポイントになります。クイズはヒントがそのままあるので簡単です。かなりの数があるので時間があればそーこーぬーけーに(ちりとてちん参照)ポイントが稼げます。そして、育成ゲームの要素もあるので、毎日アクセスして苗を育てられます。なかなか人気らしく、「田植えっち」で検索すると、かなりの人がお勧めしています。暇な人は遊んでみてください。

ポイントサイトの殿堂 田植えっち

考えが変わった [お勧め]

 ココログのほうで書いたあと、こっちでも書いたと思うけれど、私は「アンチエイジング」ではなく、「エイジングケア」と書いていた。というのも、年齢にアンチしても仕方ない、と思っていたから。
 が、しかし!コラブロのイベントで知り合った一花姫のブログを見て考えが変わった。一花さんのブログタイトルは

他力本願~年齢と闘え!~

 そのぐらいの意気込みがあればアンチエイジングいいじゃないか。先端でケアしてケアされてそらええわ(←芥川賞参照)。そして彼女はとても努力をしていて実年齢より10歳以上は若く見える(もともと美人だし)。自ら美容おたくと宣言し、ステキなブログを書いている。さらに、美容ブログでありながら、日刊くまちょきんよりも100倍いろんなものに当選している(うらやましい)。なので、コスメ好きでネットでおこづかい稼ぎの私にはすっげー参考になるサイト。コスメ好きの方はぜひ一度ご覧あれ。


nice!(1)  コメント(3) 

さらさらぷるぷる アミノリセ [お勧め]


 ハー・ストーリィのおしゃべりnetさんからアミノリセトライアルセットをいただきました。お米からできているアミノリセは最近話題にすごく話題になっているので、たるみや毛穴で悩んでいる私はぜひ試してみたかった基礎化粧品で、買ってみようかなとおもっていました。だから、当選のメールをいただいたときはものすごくうれしかったです。
 トライアルセットはクレンジング、化粧水、乳液、美容液の4点セットです。まずはクレンジングをつかってみました。肌には一番よいといわれているミルク状で顔につけるとお米の香りがしました。コメヌカ油を使っているからだと思います。コメヌカ油は洗浄力があり肌になじみやすいそうです。クレンジングをしてから洗顔をしてみると、毛穴がすっきり。でも、潤っている感じがわかります。
 次に化粧水。高保湿ということで、とろみのあるものかとおもっていたらさらさらでした。でも、肌が吸い込む感じがわかります。これはコメ発酵液に含まれるアミノ酸がたっぷりはいっているそうです。
 そして乳液。これも乳液なのにさらさらした感じです。化粧水と同じくアミノ酸や浸透型コラーゲン、コメヌカ油が配合されています。ポンプ式なので1プッシュずつ取り出せて便利です。
 最後に美容液。これはリフトジェルという名前で、アミノ酸や浸透型コラーゲンに加えて植物性セラミドが配合されています。この前何かで読んだのですが、セラミドはとても保湿に重要だと書いてありました。たるみに悩んでいる私にはぴったりです。これポンプ式なので1プッシュずつ使えます。
 貧乏性なので、昨日の夜は1プッシュずつしかつけなかったのでちょっと足りなかったようです。でも、朝起きてもさらさら感が続いているのでびっくりしました。今朝はけちらず夕べより多めにつけました。私は脂性肌よりの混合肌なので、多めにつけると数時間でべたついてきます。でも、アミノリセはずっとさらさらが続いていて快適です。そして、驚いたことに、数時間しかたっていないのに、目の下のたるみが起きたときより薄くなっているような気がします。
 白米だけあれば何もいらないお米好きの私。基礎化粧品でもこんなにお米が効くとは思いませんでした。ますますお米好きになりそうです。


nice!(3)  コメント(7) 

新・小野さん情報 [お勧め]

 小野さんフリークの皆さん、こんにちは(筆者の性別は女です、一応)。つーか、小野さん、こんにちは(タイトルはお店で思いついたことではありません)。そして、いつも日刊くまちょきんを見てくださる皆様、こんにちは。
 髪を切りにta.ta.du.へ行ったのは夏のこと。それ以降美容院へ行くこともなく、伸びきってプリン状態の髪をすっきりさせて新年を迎えるために(本当は髪の多さと退色が限界だっただけ)、予約の電話をしたところ、オープンしてました、新店舗。はがきを頂いたのだけど、私が引っ越したので戻ってきたとのことだった。
新店舗の名前はJILLE。外から見るとこんな感じ↓



中は4席で、こじんまりとしておしゃれできれい。こんな感じ↓


 Fix-upへ通っていた頃は、カット以外はほとんどアシスタントの方だったので私も無口だからそんなに話すこともなかったのだけど、今は小野さんご本人が全部やってくださる上に、その日最後(?)の客だったので、いろんなことを話した。ta.ta.du.について書いたら、お客さんがこのブログにたどりついて〝男の人が書いてるっぽい〟と言っていたそうだ。そして小野さんご本人も見てくださったとのこと。顔を知っている人に読んでもらうのはちょっとはずかしいっす、やっぱり。このブログではないけれど、やっぱりta.ta.du.について書いたときに「敏腕美容師」と書いたといったら、次回はなんて書こうかな、という話になって、その場で思いついた。
 話をしている中で小野さんが「向かい合って酒飲んでるより、カットしているほうが楽しい」「お客さんとの距離感が好き」というようなことを何度か言っていた。そのとき、本当にこの人は美容師の仕事が好きなんだなあと思った。そう、小野さんは真の美容師だと。

 ブログに載せるから写真を撮らせてほしい、と言ったら快諾してくださって、場所やポーズや衣装(?)をいろいろ考えてモデルになってくださった。そんな小野さんはこんな人↓


 硬い・多い・くせ毛+美容院半年以上行ってなくても、帰る頃には大満足。髪型で悩んでいる人は♪なやみむよう♪(和田明子風)なJILLEへぜひ!

JILLE
住所:渋谷区恵比寿2-10-5 ROZIS2F
TEL:03-5421-2210
URL:http://jille.sunnyday.jp(1月開設予定)
行き方:JR恵比寿駅東口を出て右へ行き、バス通りを直進。郵便局の隣。徒歩約7分。
20:00まで受付


nice!(1)  コメント(2) 

髪の毛送ってポイントゲット [お勧め]



 この前ポイントスマイルで「なんか応募できる案件ないかな~」と探していたら、これは!というのがあった。パナビア化粧品の「無料毛髪診断+ミニチュアシャンプープレゼント」。自分の髪を10本くらい(私は大盤振舞で50本くらい送った。←10本だけ切るのが難しいだけ)切って台紙に貼り付け、封筒に入れて送るだけ。台紙と宛先が書いてある紙(送料無料の)はプリンターがなければ送ってくれる。
 で、今日、その無料毛髪診断と私の髪にあったシャンプーが届いた。診断結果では新陳代謝や血行状態をはじめとした地肌の健康チェックのほかにストレス度や栄養バランス、ホルモンバランスなどがわかる。私の場合はというと…「脱毛傾向-4」!ハゲる?!髪が多くて困っているこの私が?!ストレス傾向も-5。やっぱりハゲにつながるらしい。早めのヘアケアをお勧めされた。
 ミニチュアといっても新アジエンスよりずっと大きいし(←しつこい)、自分だけのオーダーメイドだし、おまけにポイントが高くて、すごい得した気分。女性の髪はこの時代でも売れるのね、と思った(男性もOKと思うけど)。ちなみに、ポイントスマイルで応募した直後にポイントインカムでも同じ案件を発見。ポイントスマイルは2000ptで、ポイントインカムは2400pt。40円損したけど、まあ、いい。
 オーダーメイドシャンプーがほしい方やポイントがほしい方、ハゲたくない方にオススメです。

[ポイント]パナビア◆毛髪診断


nice!(3)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。